新型コロナウイルス感染症に関わる

緊急事態宣言を受けての社務自粛のお知らせ


 

当社では、新型コロナウイルス感染症における先日の緊急事態宣言の発令を受け、

4月11日 ~ 5月6日まで下記の通り対策を行います。

 

・授与所を閉鎖いたします。
但し、御朱印については書置きをお取り置きいたします。

 ※ご希望の方は、はがきにてお申込みください。

 

・ご祈願の受付はご遠慮させていただきます。


 

※社会情勢を鑑み、期間中に内容が変更・期間が延長する場合がございますので、予めご了承ください。


その他、期間内の祈願などにつきまして急を要する方は、社務所までお問い合わせください。

 

太子堂八幡宮 社務所 03-3411-0753



【外出自粛にともなう御朱印取り置きについて】

 

 

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から外出自粛の要請が出ていることに伴いまして、

当社では3月29日(ふくの日)および4月中の御朱印をお取り置きさせていただき、ご来社の際にお頒ちさせていただくことといたします。

(以降の御朱印の内容に関しましては、当社facebook等でも随時ご案内させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。)

 

ご希望の方は以下の手順にてお申し込みをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

なお、取り置き期間は今年いっぱいとさせていただきます。

 

お申し込み詳細は、下記の通りです。


<申込み方法>

 

葉書での申込みのみにさせていただきます。 電話やメッセージ等での申込みはできませんのでご注意ください。

*おひとり様につき、はがき一枚のみでのお申し込みとさせていただきます。

 

<葉書への記入内容>

 

葉書に次のことを記入の上、太子堂八幡神社宛てにご郵送ください。

 

1 氏名(ふりがな)

2 住所

3 電話番号

4 希望する御朱印の番号および名称

5 合計の枚数

6 来社予定日(おおよそのご予定をお書きください)

 

<お申し込みに関して> 

4月の御朱印につきましては下記の通りお申し込みお願いいたします。

 

お申し込み締め切り日 : 4月30日 消印有効

宛先 : 〒154-0004 世田谷区太子堂5-23-5 太子堂八幡神社

 

 

<御朱印の番号および名称>

 

 -3~4月-

① 3月29日 ふくの日  ② 花盛り    ③ 愛生

④ 立皇嗣の礼  ⑤ 昭和の日  ⑥ 4月29日 ふくの日

 

 



 

<5月以降の授与所・御朱印に関して>

 

現在閉所中の授与所は、5月7日に開所の予定をいたしております。

 

5月の御朱印につきましては、頒布期間は5月7日~31日までとなります。

 

なお、緊急事態宣言の延長などございました折には、当初の予定を変更する場合もございます。

その節には改めましてご案内を申し上げます。

 


5月7日より予定通り授与所を再開させていただきますが、緊急事態宣言が延長される可能性が高いことから、授与所開所時間につきまして以下のように変更させていただきます。

 

*期間:5月7日~5月31日まで(予定)

*時間:11時~15時(12時~13時までは閉所いたします)

 

また、5月中の御朱印は全て書置きでのお頒ちとなります。

<御朱印の番号および名称>

 

- 5月-

①「優花 ゆうか」(5月来社日)  ②「尚武 しょうぶ」(5月来社日)

③「緑生 りょくせい (みどりの日)」(5月4日)

④「弁天祭」(5月5日)  ⑤「登鯉 とうり」(5月5日)